児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

大阪拘置所建て替え、周囲の住民増え反対も

 無罪推定受けているのだから、罪人扱いはできませんし、弁護士としてこれ以上遠くなると困るんですよ。
 その場で立て替えの前例は名古屋拘置所です。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%8B%98%E7%BD%AE%E6%89%80
 収容棟を管理棟で取り囲む形になっていて高い塀はありません。
 テニスコートを住民に開放しているとか。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100106-OYT1T00874.htm?from=main2
 約半世紀前に建てられた大阪拘置所大阪市都島区)が、老朽化に伴い現在の場所で建て替えられることになった。
 来年度から約10年かけ、11階建ての高層収容棟などを建設する計画だが、建設当時、工場街だった周辺は、高層マンションが立ち並ぶ住宅街に一変しており、住民からは「移転してほしい」という反対意見が上がっている。