児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2008-08-27から1日間の記事一覧

長崎地裁の境界確定訴訟は勝訴

長崎地裁は2件2勝。 ついでに長崎地検も回っていたのでした。

法務省、大阪拘置所を建て替えへ

ベイエリアへの移転の噂がありました。遠くて接見に行けないと心配していた弁護士はほっとしていることでしょう。 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080827AT1G2700B27082008.html 法務省は27日、老朽化が進む大阪拘置所(大阪市都島区)を建て替える…

警察官がデリヘルを経営したという児童淫行罪の事案で懲役2年執行猶予5年(家裁小倉支部H20.8.27)

今日は東京高裁の児童淫行罪の法廷にいました。 同じ罪名でも、親族や師弟関係だと、児童は離脱できないので実刑、デリヘルの児童淫行罪は児童が自由に従事しているので執行猶予。 紛らわしいので罪名分けて欲しいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

自立更生促進センターには下着の窃盗を含むすべての性犯罪者を除外する

今までも保護観察所には保護観察対象者が集っていたのに。 居住させることになると、他の犯罪者はよくて、性犯罪者だけが拒絶されてるようですね。 居住先がなくて仮釈放されない場合は、満期出所で刑務所の門前から直接社会に紛れることになります。 自立更…