児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

13歳に売春相手あっせん 男に1年6月求刑 津地裁

 斡旋された方も公判請求されそうな事案です。
 12才だと強姦罪

http://www.isenp.co.jp/news/20080222/news06.htm
13歳に売春相手あっせん 男に1年6月求刑 津地裁
 検察側は論告で「携帯サイトで少女が十三歳だと広告しており、犯行は悪質」と懲役一年六月を求刑。弁護側は弁論で「十分反省している」と執行猶予付き判決を求め、即日結審した。判決は三月四日。
 起訴状によると、被告は平成十八年十二月三日、津市内の駐車場で、携帯電話の出会い系サイトで知り合った少女が十三歳だと知りながら、サイト掲示板を見てメールを送信してきた男を売春相手として引き合わせた。少女が男から受け取った五万円のうち、三万円が被告に渡ったという。
 井川被告は同年九月ごろから少女と交際。「二回目に会った際に別れようと思ったが、少女に『学校や親に話す』と言われ、ずるずると関係を続けてしまった」と釈明した上で、「遅かったとは思うが、事の重大さに気付き、深く反省している」と述べた。

 こういう事案の量刑を相談されれば

13才児童の児童買春周旋罪を含む裁判例
高裁 実刑
家裁 懲役1年06月 執行猶予3年
家裁 懲役1年執行猶予3年
家裁 懲役1年06月 執行猶予4年
家裁 懲役2年06月 実刑
家裁 懲役2年    実刑 罰金20万
地裁 懲役2年00月 執行猶予3年
地裁 懲役1年00月 実刑

というデータを抽出して、「事案を比較しないとわからないが、手持ちの8件中4件実刑です。実刑事案と比べて、・・・という点は犯情軽いから・・・」という回答をします。