児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

被害児童が先に逮捕されちゃってる事例

 警察は警察手帳が盗まれた状況を知ってても動かなかったので、告発されたんでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131022-00000059-nnn-soci
少女の弁護士によると、巡査部長は今年6月、埼玉県川口市の路上で、17歳と18歳の少女2人に対し、「1人3万円払うからホテルに行こうよ」などと声をかけ、川口市内のホテルで金を払ってわいせつな行為をした疑いがもたれているという。

 警察手帳を見せて脅迫し、性的暴行を加えた疑いもあるとして、弁護士は東京地検に告発している。

 警視庁は、巡査部長について児童買春の疑いで捜査しており、「捜査を尽くし、処分すべきものがあれば、厳正に処分します」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000040-asahi-soci
ホテルで巡査部長が寝入った後、少女らが警察手帳などを持って外に出たため、巡査部長が被害届を提出。少女らは8月に窃盗容疑で逮捕され、うち18歳の少女は家裁に送致された。

 告発した田崎信幸弁護士によると、巡査部長は6月、埼玉県川口市の路上で少女2人に対して「1人3万円払うからつき合って」と誘い、ホテルに連れ込んだうえ、少女らにわいせつな行為をしたという。さらに、18歳の少女には警察手帳を見せて脅したうえで強姦したとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000113-jij-soci
告発状などによると、巡査部長は6月13日夜、埼玉県川口市のホテルで、路上で声を掛けた17歳と18歳の少女2人にわいせつな行為をし、約1万7000円を支払った。また警察手帳を見せて脅し、うち1人を乱暴したとされる。
 少女らが巡査部長が寝たすきに、警察手帳などを盗んで逃走したところ、巡査部長は7月5日、少女らに現金3万円を盗まれたとする虚偽の被害届を石神井署に提出したという。
 警視庁は8月、警察手帳などを盗んだ疑いで少女らを逮捕。巡査部長についても捜査を進めている。