児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

児童ポルノ問題に詳しい奥村徹弁護士(大阪弁護士会)

 あれぇ〜こんなNGOみたいなこと言わないよ。
 「外国官憲の調書の証拠能力の問題で、被害児童の被害感情が法廷に出てこないので、重くならない」
 「日本では執行猶予がつく例が多い。」
 「外国の刑務所・勾留施設は環境劣悪なので、日本で裁判受けたがる」
 「重い法定刑でも法執行機関がしっかりしていないと画餅」
 「野田聖子さんら中心議員が戻らないと法改正は進まない」
って言ったと思うけど。まとめればこうなるのか?

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya110905.htm
一方、少女買春に対してさらなる厳罰化を求める声も高まっている。児童ポルノ問題に詳しい奥村徹弁護士(大阪弁護士会)は「諸外国と比べても日本は児童買春に対する刑が軽い。児童ポルノが氾濫しているだけに今後厳罰化も含めて議論する必要がある」と指摘している。

 やられましたね。どうも話が飛ぶと思ったら、こういうコメントが欲しかったんでしょうね。