児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

捜査研究10月号、大橋検事の連載がありません。

http://www.tokyo-horei.co.jp/magazine/sousakenkyu/200409/index.html
 読むとこないです。
 実は必要なところだけPDFに残して処分していますから、このままではごみ箱直行?

「捜査研究」は10月からリニューアルします。
 擬律判断に役立つ事例紹介や、実戦的な判例解説を中心に、法改正など捜査実務に必要な情報に完全対応。

 警察官・検察官の随想等も取り入れ、より「実務に資する」捜査専門誌として生まれ変わります。

 乞うご期待!

主な内容
《新連載》
○最近の無罪事件からみた否認事件の捜査
○知能犯捜査のための民事法教室
○自動車の運転による業務上過失致死傷罪に関する犯罪事実の書き方
○事例に学ぶ 交通事故事件捜査
○捜査・公判アラカルト
○実録・事件捜査と人間模様


《大好評連載継続》
○実例捜査セミナー
○国家賠償請求事件の裁判例からみた警察活動をめぐる諸問題
○特別刑法の諸問題
○かんく一代記
○インクのしずく

 毎月連載は大変ですよね。ネタが続かない。
 ハイテク犯罪者は尽きないからネタには困らないけど、連載の都合に合わせて体系的に犯行してくれないですよね。

 以前、新日本法規のメールマガジン
    刑事法アベニュー
というのを担当したことがありましたが、そう、毎月毎月、刑事事件を受任するわけではないし、蓄積もないので、強盗致傷なら数ヵ月は強盗ネタ、児童ポルノ・児童買春なら数ヵ月はそのネタになってしまい、ギブアップしました。
    児童ポルノ・児童買春アベニュー
    著作権法違反アベニュー
    不正アクセスアベニュー
なら毎日書けたんですけどね。