児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

強盗強姦等8件に3項製造罪をくっつけたような事件(高松地裁)

 最後に軽い3項製造罪を追起訴して追起訴完了らしいです。量刑的には影響ありませんが、児童ポルノ事件の科刑一覧の上限が拡大します。
 強制わいせつ罪と3項製造罪について高松高裁H22は観念的競合だというのですが、高松地裁は観念的競合説・併合罪説に割れています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000271-mailo-l37
起訴状によると被告は09年10月〜10年8月、丸亀市内の路上で自転車に乗った女子高生の前に飛び出し、衝突された被害者であるように装って脅し、下着を奪ったり、わいせつ行為をしたり、その様子を携帯電話付属のカメラで撮影して記録したなどとしている。
 地検はこれまでに同様の手口の強盗強姦罪など、女子高生ら8人が被害に遭った事件について起訴し、捜査を終結した

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20110216000184
被告はこれまでに6件の強盗強姦(ごうかん)罪や同未遂罪で起訴されており、被害に遭った女子中高生は今回で計8人となった。同地検によると、被告はいずれも起訴内容を認め、「女子高生は狙いやすく、事故を装い金を払わせれば通報もしないと思った」などと話している。

児童ポルノ製造など 多度津の男追起訴=香川
2011.02.16 読売
 丸亀市内で女子中高生が相次いで乱暴された事件で、地検は15日、他の生徒の下着を奪ったり、衣服を脱がせて撮影したりしたなどとして、被告(26)を強盗罪や児童買春・児童ポルノ処罰法違反(児童ポルノ製造)などで追起訴し、一連の捜査を終えた。地検は強盗強姦、強制わいせつ罪など12件で起訴。被害に遭った生徒は8人に上るとした。