児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

買春した相手から「強姦罪」で訴えられたらどうしよう? 性交等していないのに「児童買春罪」で捕まったらどうしよう?

 みんな心配性になってるんですか?
  家の前に死体が置かれていたら殺人で捕まりますか?
みたいな話で、えん罪を心配していてはキリがありません。
 性犯罪のえん罪や否認事件の判決をみていると

  • 密室で相手と二人きりになる
  • 警察は相手の話を先に聞くので、相手の話を信じがちだ
  • 被疑者の弁解は逮捕されてからになる

という背景があるようです。
 こういう状況を打開して心配を払拭するのはなかなか困難ですが、事前に詳細を記録しておくと、いざというときの弁解の裏付けになります。最寄りの弁護士に相談して下さい。探偵とかはダメですよ。