児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

元教え子と買春の事例(高崎支部H19.2.21)

 裁判長? 裁定合議事件?もっと重いことやったんかと思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000145-mailo-l10
元高校臨時教諭の児童買春:臨時教諭に有罪−−地裁高崎支部判決 /群馬
2月22日13時3分配信 毎日新聞
 判決によると、被告は06年9、10月の2回、高崎市内のホテルで高校1年の女子生徒(当時15歳)を現金計3万円で買春するなど、15〜16歳の女子生徒3人とみだらな行為をした。いずれも中学教諭をしていた時の教え子だった。
 高野裁判長は「自己の性的好奇心や欲求のための犯行は健全と言えない。教師として、青少年育成についての責任や義務を自覚すべきだ」と厳しく批判した。

 求刑の時は単独。

元高校臨時教諭の児童買春:懲役2年を求刑−−地裁 /群馬(392文字)(毎日新聞) - 2007年1月30日(火)
 元教え子を買春したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反罪などに問われた被告(27)に対する初公判が29日、前橋地裁高崎支部(高野芳久裁判官)であった。須田被告は元教え子に友人を紹介させるなどして複数の女子高生と援助交際したことを認め、検察側は懲役2年を求刑した。

水曜日だから、単独だ。

http://www.courts.go.jp/maebashi/saiban/tanto/tisai_tanto.html
刑事単独係 郄野芳久
毎週月曜
毎週水曜
第1,第3,第5木曜

 刑事合議体の陪席裁判官は、民事合議体の陪席と同じですね。