児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2005-02-13から1日間の記事一覧

渉外弁護士、高まる需要 合併、国際化…企業ニーズ専門化

http://www.sankei.co.jp/news/050213/sha033.htm 餅は餅屋ですから、奥村弁護士のところにきた渉外事件は渉外事務所を紹介しています。 大手渉外事務所のサーバーから早朝・深夜に 児童買春・起訴猶予 などと検索されている方がいますが(弁護士自身の心配…

餅つき↑→

季節はずれの餅つき大会。

休日当番弁護士

大阪弁護士会では休日は3人で対応している。 今日は11件。 奥村弁護士は 豊中警察 高槻警察 関空警察 の3件。 関空警察 ってなあ。追記 当番弁護士で呼ばれても受任することは稀です。捜査段階で選任されても弁護士がすることが少ない場合には、無理にす…

逮捕の36歳男、ほかにも40件 鹿児島

この事件で製造罪が立件されるのかは知りませんが、3項製造罪の事例を追いかけているのですが、こんなのも守備範囲なんでしょうか? こういうパターンが多くなると 強制わいせつ至撮影罪 児童買春至撮影罪 とか、えらい加重した構成要件ができるかも。 http…

出会い系サイト規制法施行1年半 問題潜在化を警戒=石川

インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律。 ほとんど略式なので、何の裁判例もありません。 実刑事案で高裁法廷に登場したこともありますが、刑務所行くかどうかという瀬戸際では罰金なんてどうでもいいので、全く争わ…

児童ポルノ捜査の競合

児童ポルノ販売罪で、A県警に逮捕された。 実は既に、中部地方のB県警が端緒を入手して、被疑者宅に押収かけていた。 さらに、関東地方の販売先が、ダビングして小売りしていたので、販売罪で、すでにC県警に逮捕されていて、C県警が入手先ということで…