児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

強制わいせつ罪が包括一罪となる場合

 裁判例としては時々見かけます。
 包括一罪を主張すべきです。

2010/09/17 23:00  路上 抱きついて接吻し、同日 23:35 路上 同女をビルのガラスに押しつけて、接吻 着衣の中に手を入れて乳房もむ 

2010/09/17 0915〜1130 12:50〜14:30 被告人方 同女に、断続的に全裸にさせてその姿態をビデオで撮影し、陰部なめる 陰部弄ぶ 陰部に陰茎すりつけた

2010/09/17から4回(9/17陰部弄ぶ 9/27陰部弄ぶ 1/5陰部弄ぶ 3/11膣内異物挿入)わいせつ行為した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000569-san-soci
逮捕容疑は7月24日、東京都新宿区新宿の小田急新宿駅のホームで、20代の女性を「おとなしくしないと面倒なことになる」などと脅し、駅近くのコインロッカー室に連れ込んだうえ、シャツの中に手を入れ胸を触ったなどとしている。防犯ビデオの映像などから容疑者が浮上した。
 同署によると、女性は容疑者に襲われる直前、小田急線車内で痴漢被害に遭っていたが、容疑者は「自分がやった。声も立てずに我慢していたので、連れて行こうと思った」と供述。電車から降りた後に「遊びに行こう」などと女性につきまとい、犯行に及んでいたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20100916-00000536-fnn-soci
容疑者(24)は7月24日、小田急線の車内で、専門学校生(20代)の女性に痴漢行為を働いたあと、新宿駅の地下のコインロッカー近くに連れ込み、無理やり女性の体を触った疑いが持たれている。