児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

職業安定法違反(有害業務の募集)

 罪名がどんどん重くなってきましたね。
 「掲示板管理者の刑事責任」が埋没しそうです。

http://www.47news.jp/CI/200706/CI-20070630-7850569.html
画像ちゃんねる事件で社長ら再逮捕/神奈川県警
社会 2007/06/30  アダルト掲示板サイト「画像ちゃんねる」事件に絡み、管理者らがバナー広告を使い派遣型性風俗店の女性従業員を募集したとして、県警生活保安課などは二十九日、職業安定法違反(有害業務の募集)の疑いで、運営会社社長(34)=わいせつ図画公然陳列罪で起訴=、顧問税理士(33)=処分保留=の両容疑者を再逮捕、新たに風俗店従業員二人を逮捕した。
 サイトは無修正わいせつ画像の大量公開で昨年一年間で七千万件超までアクセス数を増やしていたが、広告収入の拡大と同時に風俗店経営にまで利用していたことが分かり、県警が再逮捕に踏み切った。
 調べでは、四人は共謀し二〇〇五年七月から今年五月の間、画像ちゃんねるのバナー広告などを見て応募してきた三十一〜五十八歳の女性十九人に、性的サービスの提供など有害な業務に就かせる目的で面接するなどした疑い。容疑者は否認しているという。