児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-02-08から1日間の記事一覧

損害賠償請求に関し刑事手続の成果を利用する制度及び犯罪被害者等が刑事裁判に直接関与することのできる制度の新設等のための法整備について

まあ、田舎の弁護士としては法改正に流されていくしかないわけです。 やってみないと分かりませんが、「被害者参加人又はその委託を受けた弁護士の弁論」なんて、さすがに違法な求刑はできないでしょうが、量刑相場とか同種事案の求刑・科刑を知らないので、…

仙台・淫行教諭 女児わいせつ画像所持 県警押収

一瞬、撮影したのか(児童淫行罪と観念的競合?)と思いましたよ。 http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/02/20070208t13026.htm 仙台市の30代の元中学教諭の男が在職中、教え子の女子生徒に学校で淫行(いんこう)したとして、児童福祉法違反で実…

「児童ポルノに詳しい弁護士」に成り下がる奥村弁護士

児童ポルノ・児童買春法にはちょっと詳しいが、 児童ポルノそのものについては、検察官がくれるもの以外ないので、そんなに詳しくない。 ネットの闇 法律の壁(産経新聞) - 2007年2月8日(木) 名誉棄損に問おうと専門家に相談しても「死亡した人の名誉棄損は…

磯崎 由美「ネット上に氾濫する児童ポルノ 性暴力の被害現場の画像を世界中にばらまかれる少女たち (子どもが危ない) 」中央公論 2007.1

関西援交シリーズの記事。 ただ、児童買春罪は立件されていない。裁判結果は取材されていないようだ。 少女を騙しし、陵辱の限りを尽して撮影される児童ポルノ。一度,撮影されればインターネット上で際限なく量産され、少女の人生を狂わせる。少女を悪魔の餌食…

「逮捕された教諭はどれくらいの量刑か?」という取材

八王子支部も調べたのでわかります。 弁護士会からは「わかっていても公開するな」と口止めされている事項。 私は弁護人ではないし 事案がわからないのと、情状も知らないので、わかりません。 と答えています。 法律相談とか被疑者・被告人にはこそっと教え…

投票したかしていないかを秘匿する権利(大阪弁護士会会長選挙)

留守番電話にどの弁護士かわからない投票依頼があったりして、投票していない人に、猛攻勢です。 投票した・しないというのは、秘密じゃないらしいです。 さっきは「不在者投票に一緒に行こう」という運動員まで事務所に来てました。いかにもムラの選挙です。