児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

被疑者と捜査検事の会話

  検事調べの重点は、「奥村弁護士の作戦」だったりします。
 「奥村弁護士の作戦」って何を期待されているんでしょう?
 「婚姻している児童だ」と主張して欲しいんでしょうか?
  簡易公判手続で結審しましたけど、アイデアが浮かびませんでした。

検事  今回の事件についてどう考えてるんだ?
被疑者 ビデオに映っている子どもたちに悪いことをしたと思います。
検事  弁護人は奥村弁護士か?
被疑者 そうです。親が頼んでくれました。
検事  奥村弁護士はどういうアドバイスしたのか?
被疑者 「撮影されている児童に申し訳ないって考えろ」って
検事  それは奥村弁護士のblogにくどいほど書いてある。なんかの作戦なのか?
被疑者 「森山真弓という人の本をよく読むように」って解説書をくれました。
    正確に学習すれば再犯しないとか。そういう作戦らしいです。
検事  いや、そういうのじゃなくて、公判になってどんでん返しするとかいう作戦よ。
被疑者 聞いていません。奥村弁護士が昔、児童の年齢を争ったことがあるという話は聞きました。
    法医学者に鑑定させた話。
検事  それよそれ、今回はそんな作戦はないの?
被疑者 「関西援交シリーズなんて全部児童ポルノでもよさそうなものを、
     12才以下で線引きしていて、慎重な捜査だ」って言ってました。
検事  ほんとかよ?他には?
被疑者 「入れ知恵」だって言われたら、「『入れ知恵』とは失礼な。本を読んで学習したんです」と反論するようにと。
検事  弁護士の入れ知恵だ。
被疑者 入れ知恵とは失礼です。本を読んで学習したんです。
検事  ほんとかよ?他には?
    捜査段階では「児童」と認めておいて、公判では否認するとか。
被疑者 そんなことできるんですか?どうみても小学生。
検事  やりかねない。他には?
被疑者 近々、法律が出来てからの全部の判決を見てくるから、判決はだいたいわかるって。
検事  そこまでするか?それから?
被疑者 販売罪を何回かやった場合の、刑の上限が、3年か、4.5年かは判例が迷っている話も聞きました。
    現行法では、5年か7.5年でだいぶ違うとか。
    私の場合は、どうせ、懲役1年〜1.5年だから関係ないって。
    どうなんですか?
検事  それは、おれもわからん。取り調べてるのはこっちじゃ!他には?
被疑者 アメリカでこれだけ売ると、性犯罪者リストで公開されるし実刑だって。日本でよかったなあって。
    アメリカじゃ、FBIとかSWATとか国境警備隊とか出てきて、戦争みたいだって。
検事  そうなんだ。詳しいなあ。

 なんだ、全部、検事に筒抜けじゃん。