正式には「大阪国際空港騒音対策協議会」というそうです。
団体だとすれば、名称からして、騒音を軽減する方向に活動すべき団体だと思います。
「11市協」というからは、単なる意見集約の機会なのかもしれません。それでも、この名称でこの機会に「発着規制に反対」というのは疑問。
共栄会
支える会
守る会
利用促進会
を結成してはどうか。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%CB%C3%B0%B6%F5%B9%C1&st=n
地方経済への影響を注視=伊丹空港規制案で−新町JAL社長 - 時事通信 - 株式
*日本航空 <9205> (JAL)の新町敏行社長は5日の定例記者会見で、大阪国際(伊丹)空港の騒音 ... 2004年8月5日(木)20時5分発着規制に反対の声明−−「利用者本位の伊丹空港をめざす会」 /大阪 - 毎日新聞 - 大阪
大阪国際(伊丹)空港周辺の商工会議所メンバーなどでつくる「利用者本位の大阪国際(伊丹)空港をめざす ... 2004年8月3日(火)17時10分伊丹空港騒音 削減案を国交省提示 11市協、中旬までに意見集約 - 産経新聞 - 政治
伊丹(大阪国際)空港の騒音問題をめぐり、国土交通省は三日、「高騒音機材の就航禁止」「YS11代替枠 ... 2004年8月3日(火)15時29分
RW34へのアプローチの直下(新大阪駅も含む)の騒音は、受忍限度を超えていると思うのですが、昔の記事では、騒音地区も存続容認だそうです。
大阪空港のジェット機増便問題 運輸省と騒音対策協が段階的増便へ覚書
1988.10.27 東京夕刊 2頁 (全434字)
読売新聞社
大阪空港、存続派が多数 騒音地区でも6割越す容認 【大阪】
1989.11.17 大阪朝刊 1頁 1総 (全1230字)
朝日新聞社
大阪空港、公害調停団も存続容認 運輸省に意見書 【大阪】
1990.06.22 大阪夕刊 1頁 1総 (全970字)
朝日新聞社
大阪空港存続を求める11市協の意見書<全文> 【大阪】
1990.07.28 大阪夕刊 1頁 1総 (全650字)
朝日新聞社
新空港開港後の「存続」を容認 大阪空港周辺の11市協が意見書
1990.07.28 東京夕刊 14頁 2社 (全1093字)
朝日新聞社
支持者の意向を反映して、いかにも地方政治。
府県境だから大阪府出資の大阪モノレールは伊丹市側には伸延しないというのも地方自治。
利用者としては、有るから使うだけ。無ければ無いで別の手段で移動するだけです。