児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2005-04-10から1日間の記事一覧

『援助交際は個人の自由意思』が43% 出会い系サイト 11%「時々利用」

売り手の市場は拡大中? http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20050410/lcl_____ibg_____003.shtml 県教委が二〇〇三年に県立高二年生を対象に実施した「性に関する調査」によると、「援助交際」について約47%の生徒が「良くないので絶対しない」と答えたが…

買春罪と製造罪の罪数

こんなことを主張したことがあります。 控訴理由第21 法令適用の誤り 原判決は、判示第3の所為について、第3の1を児童買春の包括一罪、第3の2を児童ポルノ製造の包括一罪として、両罪を併合罪として処断していることが明らかである。 原判決 金沢地裁…

製造罪の罪数

こんなことを主張したことがあります。 被撮影者が複数いる場合、原判決は被撮影者1人1罪としているが、製造罪を個人的法益としても包括一罪とすべきである。 すなわち、たとえ児童ポルノの罪の保護法益を何らかの個人的法益としても、販売罪は反復継続を…

児童ポルノの閲覧・購入の違法性について

FAQです。メールでの質問者は、いかにして無料で奥村弁護士から回答を引き出すかチャレンジするかのごとく食い下がって聞かれます。 奥村弁護士としては、旧法の販売罪や現行法の提供罪の共犯として処罰される可能性があると考えています。 しかし、福岡高裁…

QRコード

作ってみたが、古い携帯なので読めません。 http://www.okumura-tanaka-law.com/www/image37.gif