児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

法律相談料のクレジットカード払い検討中

 日弁の動きを見ていますが、カードを扱ったことがないので、わからないことが多い。
 試しにやってみようと思います。
 奥村が有用だと思うのは、

  1. 今、電話・メールで相談したい。相談料は後で必ず払う
  2. ××警察署へ接見に行ってほしい。受任しない場合でも相談料・交通費は後で必ず払う

という急ぎの場合ですね。
 裏返せば、金額は事前に正確に見積れるが事実上もらえない事が多い(「必ず払う」と言っていたのに払ってくれないことが多い)ので、応じていない案件です。金額にすると数万円程度ですが、これを後から請求すると(一番高いのは実費の交通費なのに)「○徳弁護士」と言われます。

追記070327
 まだ検討中です。