児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

電波な犯罪。

 日本犯罪社会学会の大会で発表されるようです。
 初めて聞きましたが、罪名としては、電波法違反なんでしょうね。

http://www2.kokugakuin.ac.jp/hansha/
http://www2.kokugakuin.ac.jp/hansha/program16.pdf

D2 電気通信技術を利用した組織犯罪 高橋栄人(那須大学
 近年、世界的に、電気通信技術を悪用した組織犯罪が増えている。犯罪の内容は、無線機とアンテナを改良して、複数の加害者が、被害者を監視しているかのような語りかけ放送、被害者のプライベート情報と称した不実の内容放送等である。アメリカ・イギリス等でも被害が多い。わが国では約230人被害者がいる本研究では、被害者に各種アンケートを実施し、犯罪の実態を明らかにし、この犯罪に対する対策を検討するものである。