児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2010-10-28から1日間の記事一覧

福岡県青少年健全育成条例と「青少年の年齢を知らないことを理由として、第1項、第2項及び第4項の規定による処罰を免れることができない。ただし、過失のないときはこの限りではない。」

福岡県青少年健全育成条例の手引きH217第26条第1項文は第31条から第33条まで文は第34条第2項の規定に違反した者は、青少年の年齢を知らないことを理由として、第1項、第2項及び第4項の規定による処罰を免れることができない。ただし、過失のないときはこの限…

福岡県青少年健全育成条例と性犯罪

解説では優劣がわかりませんが、福岡高裁には刑法優先とした判例があります 福岡県青少年健全育成条例の手引きH21 (いん行又はわいせつな行為の禁止) 第31条何人も、青少年に対し、いん行文はわいせつな行為をしてはならない 2何人も、青少年に対し、前項の…

千葉県青少年健全育成条例の「当該青少年の年齢を知らないことを理由として前各号の規定による処罰を免れることができない。ただし、当該青少年の年齢を知らないことに過失がないときは、この限りではない。」

千葉県青少年健全育成条例の解説h17 7 第12条第3項、第17条第2項若しくは第3項、第19条第1項、第19条の2、第19条の3、第20条、第21条、第23条の2若しくは第23条の3第1項に規定する行為をした者、第10条第3項に規定する作為を…

千葉県青少年健全育成条例と性犯罪

刑法とは趣旨が違うというのですが、競合した場合の解決策については言及されていません。 千葉県青少年健全育成条例の解説h17 (みだらな性行為等の禁止) 第20条 何人も、青少年に対し、威迫し、欺き、又は困惑させる等青少年の心身の未成熟に乗じた不当…

「新任検察官奮戦記」研修748号

いい上司に恵まれて本当に羨ましいですね。 3 最後に このように.私は,素晴らしい決裁官,優秀な先輩に恵まれ.厳しくも温かいご指導を頂くとともに.A庁検事の先輩からも温かく見守っていただき.何とか1年間を過ごすことができました。 ・・・ そして.私が指…