児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2008-09-29から1日間の記事一覧

城祐一郎「被告人は被害者との間で交わした示談を履行しているのだろうか?−被害者保護を真に充実したものにするために−」研修第723号

裁判所も示談したとしても履行済とそうでない割合を意識して量刑しているので、なるべく、一回目を多くするように努力しています。 実際、(被告人が支払う場合)不履行になったとき、被告人の居場所もわからないし、執行財産も期待できないので、長期の分割…

「やっぱり、普通の弁護士は、性犯罪は受けたくないですよね。」と言った相談者

奥村はもうそんなこと言えないのでそんなこと言いませんよ。 受けるかどうかは、費用に見合うだけの有効な弁護活動ができるかどうかですね。 最近の 大阪地裁 児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反、わいせつ図画販売目的所持被告…

水着姿でポーズ、大手プロバイダーが女児画像大量提供

ここは日本なので日本の現行法の児童ポルノの定義から外れるものは、日本の児童ポルノ法では取り締まれませんよね。 そこは表現の自由との兼ね合いで日本の立法者が定義から外したと評価すべきですよ。 ほんとはちゃんと議論すべきなんですが、もう選挙モー…

<中山前国交相>「民主党政権なら日本が大阪府みたいに」

大阪府民としては、結局、何も変わらないですよね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000026-mai-pol 失言問題で辞任した中山成彬(なりあき)前国土交通相は29日午前、TBSの情報番組に出演し、「民主党政権が誕生すると、日本全国が今の…

相談のための西宮警察署へ接見に行った場合の費用

それだけの電話相談がありました。 大阪の弁護士ならこう回答するでしょう。 西宮くらいだと日当は請求しません。 相談料は1万円として、実費として交通費が掛かりますよね。 navitaimeだと片道290円だから、往復580円。 乗換:0回 所要時間:41分 運賃:290円…

オオスカシバ大量発生↑→

蚕の養殖みたいですね。 秋雨で農薬が流れちゃうんですよね。

平成20年上半期の「インターネット・ホットラインセンター」の運用状況について

ホットラインセンター=警察ですから、管理者は違法でも有害でもだいたい削除してくれるようですね。 削除しなかった場合がどうなるかはわからないし、削除しないのも違法で11%、有害で28%いるみたいで、そこを解決する方法をかんがえるべきですね。 http:/…