児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2008-07-22から1日間の記事一覧

児童淫行罪の弁護活動

否認事件については、事実の存否を争って、無罪を目指すということに尽きるでしょうが、自白事件の場合でも、留意すべきポイントがあるようです。 1 事物管轄→余罪が地裁・簡裁に起訴されてませんか?それと同一事件になりませんか? 2 支配関係の強弱→検…

「先生、略式で出られませんか?」という児童淫行罪の被疑者

その罪名では、手続的に、少年法37条がある限り無理。罰金でも公判請求されるし、罰金は極めて稀。 青少年条例違反に落ちれば、可能。 もっとも少年法37条はまもなく廃止される予定で、改正法の施行後の起訴なら、刑訴法の略式手続が適用される可能性が出て…

偽1万円札で、わいせつ行為を見てもらったお礼 33歳男逮捕 大阪

こういう法定刑ですので、この手の通貨偽造の量刑については、被疑者や弁護人からよく聞かれます。 第148条(通貨偽造及び行使等) 行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は三年以上の懲役に処する。 2 偽造又は変…

弁護士検索は都道府県単位

http://www.bengoshikai.jp//search_area.html 考えるに、全国検索だと、地方の単位会が反対するからでしょうね。 大阪弁護士会の相談窓口(弁護士紹介)にも、近畿の各県からの相談者もみえるわけですが、それは構わないのに、検索は困るというんでしょうか…

完熟ゴーヤー↑→

もうすぐ破裂します。 噂では甘くなってるということですが。

保釈されたら・・・

処分決まるまでは何もしないというのはやめて下さい。 何もしないというのなら中にいてもいいわけで。 カウンセリングに出向くとか、仕事探すとか、前向きなことに使って下さいよ。せっかく社会にいるわけだから・・・

映画「闇の子供たち」

日本には児童の売春宿がないというのは誤解で、「援デリ」とかいって、携帯電話でやってるだけですよ。おかげで家裁がデリヘル事件ばかりになった。 国内での日本人の人身売買はないようですが、援助交際なんて一部売買ですから。 〔ワイドインタビュー問答…