児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2016-09-12から1日間の記事一覧

「児童ポルノ画像を電気通信回線を通じてAが使用するスマートフォンに送信して提供した」という提供罪の罪となるべき事実の問題点

提供=相手方が利用可能になることなので、相手方が受信するとか相手方のメールサーバーに入ったところまで認定しないと、理由不備になります。 原判決 罪となるべき事実 被告人は平成28年9月10日午後11時18分頃,被告人方において,複数回にわたり,児童ポ…

「コミュニティの意見を聞いた上で、このケースに関してはコミュニティ規定の解釈を見直した。裸の子どもの画像は通常はわれわれのコミュニティ規定に反するし、幾つかの国では児童ポルノと見なされる。だが今回は、この画像には歴史的、世界的な重要性があると認識している。(中略)だから、削除した画像を復活させることにした」

一律に処理するからこんなことになるでしょうね。 日本の児童ポルノ法だと3号ポルノの疑いがあって、報道とか学術とかを除外する規定がありませんので、「性欲を興奮させ又は刺激するもの」と証明されれば3号ポルノになります。 「性欲を興奮させ又は刺激…

2016年09月12日のツイート

@okumuraosaka: セックス用ロボットの是非を科学者らが議論 英国でカンファレンスが開幕 - ITmedia ニュース URL2016-09-12 22:43:31 via Twitter Web Client @okumuraosaka: 逮捕され、「用を足していただけ」と否認していた。京都府職員の男性を起訴猶予(…