児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-12-25から1日間の記事一覧

「乳児にわいせつ」初公判

こういう嗜好もまま見られるんですが、その際に写真とっても、性欲要件で児童ポルノには該当しないことになります。 http://www.stv.ne.jp/news/item/20071225183944/ ◆「乳児にわいせつ」初公判 「乳児に興味があった」と罪を認めました。生後2か月の乳児の…

5分な奴。

1回に2人の児童と児童買春するのは、個人的法益なので併合罪だと思います。強制わいせつと同じ。 だから公訴事実は 被告人はH20.1.1、14:55〜16:00、東京都渋谷区ホテル××において、児童A及びBがいずれも児童であることを知りながら、○○円の対償供与の約…

寝台特急の車内販売員にわいせつ行為、乗客の男逮捕

迷惑条例違反に落ちると、条例の場所的適用範囲の問題で犯行場所の特定が重要になりますね。 一応ダイヤの乱れが無くて http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/time.html だとして、本件で「午前8時20分」だとすれば、北海道に入っているから問題…

被疑者が何も言わなくても自首調書ができている(某県警)

午後は警察署の取調室に居ました。 弁護士が選任されて警察と十分打ち合わせているので、被疑者が出頭した時には、自首調書ができているということもあります。 刑事がいきなり自首調書書き始めて、1時間程度の沈黙があって、被疑者は確認して署名して終わ…

年末年始に駆け込んでくる方へ

事務所としてはカレンダー通りです。 進行中の身柄事件もありますから、弁護士はメールと留守番電話をチェックして、対応しています。

地裁の別件の確定判決と併せると長期になるが、本件(家裁・児童淫行罪)被告人質問でも触れられており、考慮されているから、不当に重いことはない(東京高裁H15)

被告人質問で「地裁でも××年の実刑でした」って言ってれば、量刑上の二重評価は無かったって言っちゃってますね。原田國男裁判長。 児童淫行罪と同時並行で審理されているんですから、類似の事件なわけですよ。絶対ダブってるって。

同一児童の数回の児童淫行罪を併合罪としたもの(静岡家裁沼津支部)

富士山が綺麗です。 A裁判官は包括一罪になることを知らなかったようで、その前の裁判官もその次の裁判官も包括一罪になっているのに、A裁判官の代は全部併合罪。実刑でも併合罪。