児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-11-05から1日間の記事一覧

竜馬の身長は169センチ? 歴史人物、着衣などで推定

児童ポルノの被撮影者の年齢推定でこの手法をやったことがあります。児童ポルノなので、枕とかテレビとかの大きさから身長を算出して・・・ 鑑定結果は「児童ではない可能性がある」でしたが、合理的疑いを容れるまでにはいたらず。 http://www.chunichi.co.…

地裁で強姦、家裁で児童淫行罪が審理されそうな事件

脅迫による支配でも児童淫行罪になるので、脅迫の程度によっては強姦罪と観念的競合になります。 連続児童淫行事件が地裁・家裁に泣き別れになって、併合審理の場合よりも重くなったり、軽くなったりします。 http://hiroshima.nikkansports.com/news/p-rn-t…

「被害弁償」と「示談」

実刑必至とか実刑危険ありという場合は、「慰謝の措置」に努力します。示談とか被害弁償と言われることです。 相手がある話で、無限の程度があるんですが、大きく分けると 1 示談書(和解書) 宥恕文言入り 2 示談書(和解書) 宥恕文言なし 3 受領書(領…

一審実刑の人から「逮捕前にブログ読んでました!教えてください!」というお便り

お立場に配慮して、回答することにしていますが、ここには性犯罪・福祉犯が許されるという記載はなくて、捕まれば(法令適用はマチマチだが)厳しい処罰が待っているとしか書いてないのですが、犯人はどう読んでいるんでしょうね。