児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

奥村弁護士の「秘策」

 児童ポルノの被疑者が取調でまた弁護人の「秘策」を聞かれています。

刑事「で、奥村弁護士は今回はどんな作戦やねん?」
被疑者「学習と謝罪だそうです」
刑事「入れ知恵やな」
被疑者「読書感想文を書かされて学習させられてます」
刑事「それはちょっとほんとの『学習』やなあ。他にないんか?」
被疑者「被害児童に謝り倒すそうです。」
刑事「それはちょっとやりすぎやなあ。他に秘策みたいなんはないんか?」
被疑者「秘策?」
刑事「『思春期遅発であって児童ではない』とか『実在しない』とか『婚姻した児童だ』とかいう主張よ。」
被疑者「『販売というのは、今の条文にない。検事が条文見てない』とか言ってましたよ」
刑事「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ それから?」
被疑者「『提供というのは相手方に届かなくても成立するから、買主に到達したというのは書き過ぎだ。勉強不足』とか言ってましたよ」
刑事「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ それから?」
被疑者「『製造罪が起訴されたら提供罪とは一罪』とか言ってましたよ」
刑事「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ それから?」
被疑者「『児童ポルノ犯人は悪い奴だから、裁判所も理屈をすっ飛ばして重く処罰しようとする。そこは弁護人がチェックして、正しい法令適用と適度な量刑で迷わず刑に服せるようにしてやる』とか言ってましたよ」
刑事「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ それから?」

ということで今回も正攻法でいきます。