児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・不同意性交・不同意わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録・性的姿態撮影罪弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

教え子にみだらな行為 立場利用した悪質行為(焼津)

 愛知だけじゃなく、静岡も多いですね。
 支配関係というのは無形ですから「無理にしてはいない」というのは当然で、否認にはなりません。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news002.htm
容疑者(42)は行為自体は認めているが、「無理にしてはいない」と供述。特に反省の弁はなく、捜査関係者も「常識を疑う」と話している。

 気が早いのですが、確定記録閲覧のために、管轄を確認してしまいます。静岡本庁のようです。その上は東京高裁ですね。どこまで上っても閲覧は静岡地検になります。

http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/kankatu/sizuoka.html
高等裁判所 本庁 東京高等裁判所
地方・家庭裁判所 本庁 静岡地方・家庭裁判所
家裁出張所 静岡家庭裁判所島田出張所
簡易裁判所 島田簡易裁判所
合議事件 静岡
少年事件 静岡
検察審査会 静岡

 無責任な評論家的コメントに対しては
   弁護はせんのか!
というお叱りを受けますが、頼まれない限り無関係で無責任です。
いま、児福2、強姦1、強制わいせつ1やってて、関連事件の動向(特に法令適用)を注視しているだけです。絶対数が少ないので、確定していない事件の法令適用も聞いて回っているような状況です。