児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2017-03-06から1日間の記事一覧

捜索押収(家宅捜索)を受けたら、53名中32名が逮捕されているので、逮捕される覚悟をしてください。

福祉犯では、令状を持った遠方の警察官が、いきなりやってきて、携帯電話やパソコンが押収して、ちょっと取調して帰るということがあり、逮捕されるのかという相談がよくあります。 捜索差押は「犯罪の捜査をするについて必要があるときは」という要件で簡単…

児童ポルノかつわいせつ公然陳列罪で罰金30万円(某地裁H29)

「被告人は、××の四女であるV4(平成j年k月l日生、当時17歳)に対し、同女が15歳の頃から性的虐待を繰り返すとともに、その面前で同女の姉等に対して暴行を加えるなどしていたこと等から、V4が被告人を恐れ抗拒不能の状態に陥っていることに乗じて、同女が18歳に満たない児童であることを知りながら、同女を姦淫しようと企て、平成26年2月10日午後2時10分頃、上記アパートAの405号室内において、同女を姦淫し、もって同女の抗拒不能に乗じて姦淫するとともに、18歳に満たない児童に淫行をさせる行為をした。」として準

弁護人も気付かないようですが被害児童は被告人に「淫行した」というので、被告人は被害児童に「淫行させた」ということになるのですが、強姦されているのを「淫行した」とは言わないですよ。 金沢地方裁判所 平成28年08月31日 上記の者に対する児童福…

2017年03月06日のツイート

@okumuraosaka: 不用意に携帯を持たせないという意見はない。。。未成年の誘拐事件 少女たちのまわりで何が…/富山(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース URL #Yahooニュース2017-03-06 23:23:24 via Twitter Web Client @okumuraosaka: 包括一罪 昨年1…