児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

当たる占い師

 相変わらず、「××罪を犯したのですが、逮捕されるでしょうか?」という相談が多いので、ワンストップサービスとして「占い」を始めようと思っています(嘘)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000057-mai-soci
<一夫多妻男>占い前に隣室で盗み聴き 「的中」の手口に
勧誘役の同居女性との会話を隣室で盗み聞きし、女性の身の上などの情報を得たうえで占いに臨んでいた

 当たらぬも八卦、当たるも八卦と申しますね。
 落語の枕で

占い師 お父様は死んでおらんじゃろう
客   いえ、3年前になくなりました。
占い師 そうじゃろ、死んで、居らんじゃろ。
客   そうですそうです。よくご存じで。
占い師 占えば何でもお見通じゃ。

占い師 お父様は死んでおらんじゃろう
客   いえ、元気でおります、
占い師 そうじゃろ、死んでおらん、じゃろ。
客   そうですそうです。よくご存じで。
占い師 占えば何でもお見通じゃ。

という話もあって、個人情報を言い当てると、信頼されるようです。

 児童ポルノ・児童買春の犯情については、職種や地位によっていくらかでも許されるということはないので、あまり根掘り葉掘り尋ねません。
 占い方式でやれば、相談者が一番知りたいところについては

相談者 児童買春をしました。逮捕されるでしょうか?
弁護士 捕まっておらんじゃろう
相談者 捕まらないんですか?
弁護士 捕まって、居らんようになる人も居るということじゃ。
相談者 捕まるんですか?
弁護士 皆が皆、捕まってはおらん。
相談者 どっちなんですか?
弁護士 ・・・・・捜査の端緒と証拠があれば検挙されるとしか言えん。検挙の場合は原則逮捕じゃろう。

となるでしょうか?

 奥村弁護士の量刑予測は当たりますよ。

被告人(弁護人) 児童ポルノ公然陳列罪で起訴され求刑されました。
         どれくらいの量刑でしょうか?
奥村弁護士    求刑は懲役1年6月だったじゃろう。
被告人(弁護人) よ、よくわかりますね!?
奥村弁護士    そりゃ、この罪の科刑状況についてはお見通しじゃ。
         被害者が低年齢であること、国際的に問題になっていること、児童         に対する性犯罪を誘発するとかも指摘されたじゃろう
被告人(弁護人) よ、よくわかりますね、そこまで
奥村弁護士    そりゃ、なんでもお見通しじゃ。
被告人(弁護人) 判決はどうですか?8掛けですか?
奥村弁護士    懲役1年6月執行猶予3〜4年じゃろう。だいたい求刑通りじゃ。

 当たるも何も、こっちの同種事件の量刑を予想するために、傍聴席の後ろの方で論告求刑聞いてましたから。
えせ占い師と同レベルです。