児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp3@okumura-tanaka-law.com)

性犯罪・福祉犯(監護者性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2011-03-30から1日間の記事一覧

風俗(デリヘル・ヘルス)から派遣されて来たのが児童だったとして、遊客らも逮捕された事例

あることはあるんですよ。 相談者が具体例を調べてくれというので、新聞記事を検索しました。 客が逮捕されるか在宅捜査になるか、有罪(罰金)になるか起訴猶予になるかは、店頭やサイトの表示ではなく、結局、児童の見た目で決まると考えています。 合法的…

住居侵入,強盗強姦の犯行において,姦淫の際の様子を記録したビデオテープは,刑法19条1項2号の犯罪行為の用に供した物に該当するが,同項3号の犯罪行為によって生じた物には該当しない(東京高裁H22.6.3)

長岡裁判長がここまで原判決を分析してくれるんなら、弁護人もそれに応じて、もっと細かいところまで論難しなきゃ。 東京高裁H22.6.3 なお. 原判決は. 原判決主文掲記のビデオテープ2 本について. 原判示第3あるいは第6の強盗強姦の犯行によって生じた物であ…

東日本大震災法律相談Q&A

刑事関係のQAはありません あいつは釈放されたのに、どうして俺は釈放されないんですか? とかはなし。 http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/data/soudanQ&A.pdf 東日本大震災法律相談Q&A 東日本大震災に伴い発生する様々な法律問題に対応す…

逮捕されてから前科が明らかになった事例

公務員にしても会社にしても、前科を常時把握することはできません。逮捕されると発覚しますが。 罰金刑は5年で前科消滅するんですが、法律上「前科」として扱われないだけで、記録としては残っています。 痴漢行為の小学校教諭を懲戒免 2011.03.30 産経新聞…