児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2007-11-04から1日間の記事一覧

トイレ盗撮行為の擬律

プライバシーというのは、被害者が一個人なので声を集めないと保護の圧力が高まりません。映画の盗撮は懲役10年なのと対照的。 報道の自由と対立するので、報道機関も腰が重い感じです。 更衣中の児童を盗撮しても児童ポルノ製造罪にならないと論文に書い…

児童ポルノ製造罪と強制わいせつ罪の関係

強制わいせつ+製造罪の場合には、法条競合で強制わいせつ罪のみ説。 大阪高裁 平成14年9月10日 上記の者に対する児童買春,児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反被告事件について,平成14年4月26日大阪地方裁判所が言い渡した判決…

「取調に対して、どう対応すれば軽くなりますか? 言うべきこと、言ってはいけないことを教えて下さい。」という相談

いきなり電話・メールで「今すぐ教えて!」と聞かれることが多い質問です。呼び出されたんでしょうね。 そういう呪文やお経があればいいんですけどね。事案を教えてもらわないと何とも癒えません。 しかも、優しいお巡りさんが取り調べるわけではないので、…

児童淫行罪2罪で起訴された事案(甲府家裁)

数回の淫行は被害者ごとに包括一罪になるので、師弟関係の児童淫行罪が2罪立件されるのは極めて稀です。 県立高指導者のわいせつ:被告、起訴事実認める /山梨 2007.11.03 毎日新聞社 部活動で指導していた県立高校の女子生徒にみだらな行為をしたとして、…