児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

)「ポルノグラフィと性行動に関する意識調査」

http://www.app-jp.org/
にあるんですが、匿名なので、男も女も、一人で何回でも回答できます。
規制派と規制反対派が組織的に競って回答しそうです。

私たちポルノ・買春問題研究会(代表 中里見博福島大学教員)は、ポルノや売買春の問題を男女の平等や女性の人権という観点から研究している研究グループです。このたび、独立行政法人日本学術振興会平成18年度科学研究費補助金(基盤研究C、課題番号17530087、研究代表者・中里見博)を得て、ポルノグラフィに関する意識調査をアンケート形式で実施することにしました。
 調査の目的は、男性のポルノ視聴の実態と、ポルノ視聴が性行動に与える影響について、基礎的なデータを収集することです。ポルノ視聴が男性の性行動にどのような影響を与えるかについては議論があるところですが、これまで日本では基本的な調査も行なわれていませんでした。そこで今回、その穴を埋めるべくこのような形でアンケート調査を行なうことにいたしました。なにとぞご協力いただきますよう、お願いいたします。
このアンケートは無記名であり、個人情報が漏れる心配はまったくありません。
なお、本アンケートは男性の方のみ対象とさせていただきます。
アンケートの締切りは 11月10日 です

 問題をみれば、どういう回答をしてほしいかがよくわかります。

あなたの年齢を教えてください
問1. あなたはこれまで何らかのポルノ(小説や漫画なども含む)を視聴したことがありますか
問2. それはどのような媒体のポルノでしたか(複数回答可)
問5-1. ポルノを視聴することで女性を低く見るようになりましたか(複数回答可)
問5-2. ポルノを視聴することで女性を性的な視線で見ることが多くなりましたか
問5-3. ポルノを視聴することで女性を嫌悪ないし憎悪するようになりましたか
問5-4. ポルノを視聴することで女性に対し性的に攻撃的な感情や妄想をしばしば抱くようになりましたか
問5-5. ポルノを視聴することでレイプや痴漢などの性犯罪に対して以前より怒りを感じなくなりましたか
問5-6. ポルノを視聴することで性犯罪は女性にも落ち度があると思うようになりましたか
問6. 自分が見たポルノで描かれている行為のうち、次にかかげる暴力的ないし何らかの強制的な内容の行為をしたことがありますか、あるいは、したいと思ったことがありますか――レイプ、盗撮、痴漢、セクハラ、殴る蹴る鞭打つなどの肉体的暴力、道具・器具の虐待的な使用(縛る、挿入する、挟む、など)、子供への性的行為、監禁、そのほか相手が嫌がる性行為の強要、など