児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

師弟関係の二股交際

 警察に知られると児童淫行罪で逮捕されて実刑になっちゃうようなことをよくやるよね。刑罰の一般予防効果がないじゃん。
 児童淫行罪・青少年淫行罪は被害者1名ごとの包括一罪で、期間がかぶってるから観念的競合じゃないか。といってみては。法定刑の上限は12年ではなく10年だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000531-san-soci
自宅でみだらな行為…生徒と二股交際の教諭、懲戒免職に
産経新聞 7月26日(金)10時45分配信
 女子生徒とみだらな行為をしたとして、埼玉県教育委員会は25日、同日付で県南部地区の県立高校の男性教諭(31)を懲戒免職処分にした。
 県教委によると、教諭は平成23年12月下旬から24年2月ごろまでの間、顧問をしていた部活に所属していた当時3年生の女子生徒と交際し、キスをしたり胸に触ったりした。また、24年3月からは同じ部活の別の当時2年生の女子生徒とも交際し、自宅でみだらな行為に及んだ。
 卒業後の今年5月に二股に気づいた両生徒が校長に相談して発覚。交際はいずれも教諭から持ち掛けていた。教諭は「元生徒を同時に傷つけてしまい許されがたい行為をした。申し訳ない」と話しているという

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130726-OYT1T00338.htm?from=ylist
県教委によると、教諭は2011年12月〜12年2月、複数回にわたり、顧問を務める部活の部員だった、当時高校3年の女子生徒に対し、乗用車内でキスをしたり、胸を触ったりした。
 また、12年3〜12月、同部員の別の女子生徒と自宅で3回性行為をした。
 今年6月、同時に教諭と交際をしていることに気付いた2人が保護者とともに高校に申し出て発覚した。
 教諭は県教委に対し、「同時に2人の元生徒を傷つけたという許されがたい行為をした。生徒、保護者に大変申し訳ない」と話しているという。
(2013年7月26日12時04分 読売新聞)

http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news130725-15.html
1 処分内容       懲戒処分(免職)
2 処分年月日     平成25年7月25日
3 職名・年齢・性別 教諭・31歳・男性
4 地域・校種   南部地区・県立高校
5 発生年月日   平成23年12月下旬から平成24年12月24日までの間
6 事件・事故の概要
 当該教諭は、当時所属校に在籍していた女子生徒に対して、平成23年12月下旬から平成24年2月頃までの間、同教諭所有の普通乗用自動車内において、複数回にわたり、唇にキスをし、胸を触るなどした。
 また、当時在籍していた別の女子生徒に対して、平成24年3月上旬から平成24年12月24日(月)までの間、同教諭の自宅において、3回にわたり性行為を行った。