児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

自首の事案

 自首しても、実名が出て、懲戒処分受けるんなら、逮捕だけ逃れてもあまり意味が無いんじゃないでしょうか。
 弁護士に相談してからにして欲しいものです。
 公務員の場合は、依願退職→自首だと思いますが。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110823/crm11082317160023-n1.htm
中3女子に淫行疑い 造幣局職員を書類送検 大阪府警
2011.8.23 17:14
 大阪府警天満署は23日、岐阜県に住む当時中学3年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、同県青少年健全育成条例違反の疑いで、造幣局貨幣部の専門官=大阪市北区=を書類送検した。
 送検容疑は1月下旬、岐阜県大垣市のホテルで、インターネットで知り合った女子生徒に、18歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑い。
 天満署などによると、専門官は5月15日に同署に自首。その後も7月6日に病気療養を届け出るまで勤務していた。
 造幣局は「大変申し訳ない。事実関係を確認し厳正に処分する」としている。

 奥村が扱った公務員の自首事案は、数件有りますが、今のところ、逮捕も報道も懲戒処分もありません。今のところ。
 

追記
 両成敗になりますから、被害届は出すべきです。

容疑者は今年3〜5月、少女の知人男性(32)から金を繰り返し要求されたことから同署に出頭。容疑者は男性に50万円を支払っていたが、返金されたという。
読売新聞社

天満署によると、専門官は「金を脅し取られたが、全て自分が悪い」と話しており、恐喝容疑の被害届の提出を拒んでいる。
毎日新聞社