児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

6歳長女のポルノ撮影 母親を逮捕

 大河原の留置場が賑やかですね。
 これ、注文受けてから製造してれば、頼んだ方も共犯で捕まりますよ。
 データにしろ媒体にしろ、お金と引き替えるところでアシが付きます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091028/crm0910281903031-n1.htm
6歳長女のポルノ撮影 母親を逮捕
2009.10.28 19:01
 6歳だった長女のポルノ画像を撮影したなどとして宮城県警大河原署は28日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで岩手県八幡平市の主婦(28)を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年10月22日から今年1月9日までの間、自宅で6歳の長女のわいせつな画像18枚を携帯電話のカメラで撮影した疑い。
 同署によると、別の同法違反事件の捜査過程で主婦の児童ポルノ製造が判明。主婦は「販売目的で撮影した」と供述しており、同署が販売先などを調べている。

 量刑予想は容易です。

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/10/20091027t13031.htm
母親の被告人質問で、川本裁判官は声を荒らげながら「あなたの行為は幼児虐待。最もひどい。子どもの心に傷を残したことは間違いない」と説教した。
 検察側は「児童の権利を著しく侵害した」として、懲役1年を求刑。弁護側は、軽率な行為を深く反省しているとして寛大な判決を求めた。
 起訴状によると、母親はインターネットを通じて知り合った堺市の無職女(20)=公判中=と共謀して今年1月21日ごろ、女から渡されたデジタルカメラで3歳の娘の裸を自宅で撮影し、画像を記録媒体用カード1枚に入れたとされる。