児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

集めた裁判例全部は公開しない。

まあ、公開なのが刑事確定訴訟記録法の建前なんですが、保管検察官からは個別の事件について公開するなと言われています。集計結果の公表は禁止されていない。
 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法違反の裁判例を全部集めた上の使いみちとして有望なのは、

  • 相談段階で、弁護方針(松・竹・梅・国選)の決定
  • 裁判所に、同種事案の量刑相場を示す
  • 裁判所に、量刑として考慮される事由を列挙する
  • 裁判所に、執行猶予と実刑の境界線を示す。
  • 裁判所に、弁護人の主張に沿った法令適用の裁判例を示す

ということです。
 公開してしまうと、武器対等になっちゃって、撃ち返されるから秘伝にしたいのです。
 集計して発見があれば発表しますが。

 法務省もやってみればいいのに、法令適用がバラバラなので、情けなくなりますよ。
 
 次のテーマは、児童に対する強制わいせつと強姦罪と青少年条例違反(青少年淫行罪)でしょうか。当分、弁護人なので。