児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・不同意性交・不同意わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録・性的姿態撮影罪弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

逮捕されなかった買春犯人

 年末のAさん起訴猶予に続いて、
 年度末からですかね、Bさん、Cさん、取り調べ終了。
 早めの相談で、捜査弁護を尽くして、逮捕されなかった事例が2件。
 在宅のまま相当の刑事処分を受ける見込み。
 結構、遠方ですが、電話とメールでああせい、こうせいと。

 奥村弁護士
   証拠に照らして
   この行為は児童ポルノ罪・児童買春罪に間違いない!
   弁護士嘘つかない。
という意見書付き。
 結果として捜査は細切れで、証拠の裏付けに始終した。

 終わらない捜査にしびれを切らせた被疑者に対しては
   じゃ、逮捕してもらおう。それが一番速い。
   次回から出頭しなければ、逮捕されるで
と励ました。

 いずれも結構重い事案(低年齢、多数回、多数被害者)で、弁護士としては、留置場に一泊くらいさせないと、罪の重さが実感できないのではないかと思います。

 相談受けて、
   逮捕されたらよろしく御願いします 
ということで受任に至らなかった人は、後日、遠方の留置場から手紙を頂き、情報提供しつつ、地元の弁護士の選任を勧めました。