またまた弁護人から趣意書(控訴趣意書・上告趣意書)の書き方を教えてください。という質問

 書式なんていくらでもあるわけで、そういう質問ではなくて、記録をみて、その事件の控訴趣意書のアイデア・切り口を教えてくれというのです。
 それって、奥村に趣意書を書けって言ってるようなもので、弁護人がタダで丸投げしていいんですかね。
 内容からして裁判所にはすぐバレると思います。
 それでも留置場の被告人からすれば唯一の味方なので、信頼してしまいますよね。