児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

会社で児童ポルノをダウンロード購入したら、会社に捜索が入ったときの購入者の供述調書の例

 はずかしい話です。
 自宅でダウンロードしていれば自宅、会社でダウンロードしていれば会社に捜索が入ることがあります。
 被疑者はダウンロード販売していた人で、ダウンロード者は現行法では罪にならないので「関係者」です。

供述調書
住居 大阪市北区西天満
職業 会社員(天満商事株式会社勤務)
氏名 京橋一郎
昭和43年1月1日生

 上記の者は,平成24年9月27日供述人勤務先(天満商事株式会社)において,本職に対し,任意次のとおり供述した。
1現在,N県警察の刑事さんが私の勤務先に来られ,警察手帳を見せてもらった後,裁判所の裁判官から発付された
   捜索差押許可状
という捜査令状を見せられ,私の勤務先の捜索に立ち会いました。
 この捜索の事件内容については,
児童買春,児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関る法律違反である事が分かり,私がインターネットサイトの
  CPDL
と云うダウンロードサイトを利用し,児童ポルノをダウンロード購入していた事に関して捜索を受ける事になったと云う事も分かりました。
 何故,こう云った経緯になったのかと云う事に関しては,以前ダウンロードサイトのCPDLで,
  大坂
と云うハンドルネームのアップロード会員がCPDLを利用して児童ポルノ動画等を販売していた為,N県警の刑事さんが捜査し,その「大坂」という人物を逮捕している事から,その関係先として,多数の大坂作品をダウンロード購入している私の存在が浮上し,勤務先が捜索される事になった事も説明を受け,よく理解できました。
2 今,説明を受けたように,私はダウンロードサイトであるCPDLを利用し,大坂こと福島次郎がアップロードした児童ポルノ動画等を購入し,私が会社で普段利用しているパソコンのハードディスクや外付けのハードディスク等に保存していた事に間違いありません。
当然の事ながら,内容を見ますと,18歳未満の女性,つまり児童がモデルとなった動画の内容であり性交や性交類似行為,児童が衣服や衣服の一部を着けない姿態であって陰部等を誇示し,性欲を興奮又は刺激する内容である事は分かつていたのです。
 私自身,こういった作品に興味がある性癖で,言葉は悪いですが,いわぱ
   ロリータ系
の嗜好を持っているので,
制服姿でわいせつな行為をされている児童には非常に興奮する
のです。