児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

『法改正の次にくるもの〜法執行の取り組みと課題について〜』

 タイトルは法改正済みを予定したものなんだそうです。
 招待制のセミナーでした。
 前田先生は与党案を支持されるようです。

登 壇 者
前田 雅英 首都大学東京法科大学院教授/平成20年度総合セキュリティ対策会議委員長、
森 亮二 弁護士/安心ネットづくり促進協議会調査企画委員会児童ポルノ対策作業部会主査
エドワード・ショー 法務官/米国連邦捜査局(FBI)駐日代表、
ユン・ヨンヒ 韓国警察
アグネス・チャン 日本ユニセフ協会大使、
早水 研 日本ユニセフ協会専務理事

森弁護士は対立利益として小児性愛者への配慮に言及してました。〆(._.)メモメモ


 FBIの捜査ツールは
1 通信傍受・画像監視
2 潜入捜査
3 共同謀議罪
4 所持罪
だそうです。
 児童ポルノ罪もこれでばっちりだとか。

追記
 民主党案はアカンという話だったと聞こえましたけど。

http://www.nhk.or.jp/news/k10013438071000.html
児童ポルノ 法改正求める会合
06月04日21時04分
インターネットに氾濫(はんらん)している児童ポルノの問題について、民間団体や法律の専門家などによる会合が東京で開かれ、児童ポルノの画像や映像を持っていることも禁止するよう、今の国会での法律改正を実現すべきだという意見が相次ぎました。