児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

著作権侵害品や児童ポルノをレンタルした事例

 営業的にやってるんだから、児童ポルノ著作権法違反も包括一罪になるかもしれませんね。
 それか、権利保護に敏感な著作権者に配慮してそっちは併合罪で、声なき被害者の児童ポルノは包括一罪になるか?

http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/07.html
2008年8月4日 19時21分更新
児童ポルノDVD貸出で逮捕
警察の調べによりますと容疑者はみずからが経営するレンタルビデオ店で児童ポルノの映像を収めたDVD2枚を所持し、客に貸し出したとして児童ポルノ禁止法違反などの疑いがもたれています。警察は、先月、映画のDVD39枚を違法にコピーし客に貸し出したとして容疑者を著作権法違反の疑いで逮捕し、調べを進めたところ児童ポルノの映像を収めたDVDも貸し出していたことが裏付けられたとしています。