児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

一審実刑判決の被告人(初犯)が一審の弁護人に対して、奥村弁護士に相談するために「起訴状・検察官冒頭陳述・論告・判決の個人情報を消したもの」の提供を求めたら、「関係者のプライバシー」を理由に拒否されたんだって・・・

 奥村は、公判で交わされる書面は、差し支えない範囲で、すぐコピーして被告人に渡して、被告人のコメントを聞くことにしています。ほかの弁護士に相談しても結構。
 控訴審について相談に来た被告人に「相談に来るなら判決書とか持ってきて」というのですが、それがなかなか難しい。
 何も材料がないと、回答らしい回答ができませんよね。