児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!

 欠席判決にしても、出てきて負けたにしても、執行に難があって、費用倒れになるので、その点で泣き寝入りになることが多いです。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100328.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/image/t2006100328syorui.jpg
西村氏が“自宅”に不在で届かなかった削除依頼や訴状の数々
著名人が個人で2chの書き込みに対して起こした民事訴訟は初めて。熊谷弁護士は「西村氏は管理者の責任を果たしていない。これまで著名人は2chに何を書かれても二次被害を恐れて泣き寝入りするしかなかった。この訴訟で無責任な中傷がまかり通る風潮に一石を投じたい。西村氏には正々堂々出てきて対応してほしい」と訴える。

 これまで「払う義務はない」と損害賠償には一切応じず、最近は裁判所の呼び出しからも逃れ続ける西村氏。卑劣な書き込みを止めるため、勇気を奮い立ち上がった北田選手に対し、今回もまた無視を決め込むのか。 

 掲示板管理者=正犯とする刑事判決も多いんですが、なんで無事なんですかね?