児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

手術少ないほど高死亡率 がんや心臓病で学会調査

 弁護士でもなんでも同じだと思いますけど、「肺ガン専門」とか広告できません。
 医師の場合、学会が細分化されているので、所属学会で専門がわかりますが、弁護士は学会などに所属する人が少ないので、その手は使えません。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006100101000479
1年間の肺がん手術数が10件に満たない医療施設は、150件以上手掛ける施設に比べて手術に伴う死亡が最大約4・9倍になるとする調査結果を、日本胸部外科学会が1日発表した。
 手術数の多い施設と少ない施設では食道がんや心臓病の手術でも同様に成績の開きがあり、手術が少ないほど死亡率が高い傾向がみられた。同学会の松田暉理事長(兵庫医大理事)は「自主努力で成績向上を図ってもらう。将来、成績の良い施設に手術を集約すべきかどうか判断する際の基準にもなる」としている。