児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

(児童ポルノ・児童買春)奥村弁護士に騙されたと思って被害弁償してください

http://www.okumura-tanaka-law.com/www/okumura/child/arrested-kaisyun.htm
について、2日連続で弁護人弁護士からクレーム。

 やめ検さんと被告人の家族との対立らしい。
 やめ検の弁護士には、着手金高い・結審は早い・量刑重いという印象がある。被害弁償なんて面倒なことやりたくないのかもしれません。

 弁護士の個人的見解として
   「被害者ではない」
   「被害弁償は買春代金の上積」
    だから被害弁償は適さない
と思うのは御自由ですし、裁判でもそう主張されればいいと思います。

 しかし、それで被害弁償を試みなかったら、被告人の不利益になりますよ。
 少なくとも、被害弁償を有利に評価した・被害弁償で減刑された判決が圧倒的に多いわけです。
 弁護士の主義主張より、被告人の利益でしょ。

 そう言うときは、
   弁護士の個人的見解としては
   「被害者ではない」「被害弁償は買春代金の上積」だから
    被害弁償は適さない
   と思うが、
   奥村弁護士の調査によれば
   被害弁償を有利に評価した
   被害弁償で減刑された判決が圧倒的に多い
   そうだ
と被告人に説明して、方針を選択させ、
被告人が、「被害弁償」を選択して、弁護人が「個人的見解に反するからできない」というのなら、辞任・解任しかないよね。

 なんで、クレームがこっちに向かうの?