文言としては「(淫行)させる」の解釈問題。
公立中学校の教師と生徒の「支配関係」というのは、どうあがいても払拭できないようです。
もっとも、「先生の言うことをきけんのか!」と迫るとか、「成績評価とかを餌にして誘う」という最悪のパターンと比較すれば、濃淡があるはずで、薄めるというか、事実は検察官が主張するほどではないというのは可能だと思いますが。
文言としては「(淫行)させる」の解釈問題。
公立中学校の教師と生徒の「支配関係」というのは、どうあがいても払拭できないようです。
もっとも、「先生の言うことをきけんのか!」と迫るとか、「成績評価とかを餌にして誘う」という最悪のパターンと比較すれば、濃淡があるはずで、薄めるというか、事実は検察官が主張するほどではないというのは可能だと思いますが。