児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

2006-06-22から1日間の記事一覧

援交狩り

被害者の対応としては払わないで110番というのが賢明ですが、携帯電話の履歴を調べられて、自分の児童買春罪も立件される危険がありますので、注意してください。 安全策としては、まず最寄りの弁護士に相談してください。 http://www.nikkansports.com/g…

「受任しないと弁護士会に苦情を申し立てる」というお手紙

一応、専門分野の事件なんですが、受任する義務はないので、そこまで言われるとは。 それくらいの熱い気持ちなのかもしれませんが。 手紙で方針とか条件を相談してみます。

児童淫行罪の犯罪事実として、撮影を判示したもの

アダルトビデオ撮影目的での淫行というのはパターンとして多いのですが、中には、撮影自体を「淫行」にしているものもあります。 t家裁 第1 被告人方 Aを全裸にさせて被告人と性交させ・卑猥な姿態をとらせこれらを写真撮影し 淫行させる行為をした。 第…

子どもへの性犯罪、156人中2人が出所直後に再犯

危険な累犯者というのは、その再犯が重い性犯罪なので再犯率の問題じゃないんですよね。 残りは更生したのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000103-yom-soci 出所した156人のうち、2人が出所直後、子どもへの強制わいせつ容疑で逮捕さ…

[児童福祉法]「○○罪の量刑を教えてください」↑→

公になっているのは、こういう統計(小島透「法定刑の引上げと量刑ー罰金額等の引上げ(平成3年)における統計データから見た科刑状況の変化とその検討」岡山理科大学紀要 '03)しかない。これも多いに参考になる。 重い刑と軽い刑が分かれる理由や、現実の…

前苫小牧市長、わいせつ容疑で逮捕

弁護士、会見に同席してたのに、コントロールしてませんでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000306-yom-soci 容疑者は5月18日に記者会見して大筋で事実関係を認め、5月31日付で市長を辞職した。一方で容疑者は「女性から現金を要…

[児童福祉法]小倉支部の言い回し

小倉支部の22件を1時間20分で閲覧完了。 家庭内の性的虐待の事案ではもれなく、こういう理由がついてきます。 児童性的虐待の被害者にはヒステリー性もうろう状態(解離性障害)の症状・多重人格障害になることは精神学者で指摘されており、本件被害者…