児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

わいせつ画像投稿の元教諭、懲戒免に不服の理由

 児童・生徒の模範となることを期待されているわけで。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121220-OYT1T00414.htm?from=ylist
申立書では「画像は自ら撮影したものではなく、勤務校の児童らとは一切関係がない」などとし、「処分は不相当に重い」としている。

わいせつ画像「授業中投稿」 箕面市教委、教諭を懲戒免職=大阪
2012.10.20 読売新聞
 インターネットの掲示板にわいせつ画像を投稿したとして、わいせつ図画陳列容疑などで警視庁に逮捕された教諭(57)について、市教委は19日、懲戒免職とした。教諭は8月2日、東京簡裁で罰金30万円の略式命令を受けた。市教委が掲示板への接続状況などを調べたところ、教諭が少なくとも5年前から授業や給食指導、職員会議の時間帯にも投稿していたことが判明したという。
 市教委によると、教諭は3年生の担任で生活指導も担当。掲示板は約10年前に自ら開設し、約1万4000枚のわいせつ画像を投稿していた

エロ画像センセイ、10年間ほぼ毎日投稿
2012.07.25 サンスポ  インターネット上の掲示板にわいせつな画像を張り付けていたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は24日までに、わいせつ電磁的記録陳列などの疑いで、容疑者(57)を逮捕した。
 逮捕容疑は、2010年4月〜今年1月、携帯電話から自分で管理する掲示板に、下半身を露出した女性などの画像15枚を投稿したとしている。
 容疑者は「仕事のストレスからやった。このくらいなら大丈夫と思っていた」などと供述しているという。
 同課によると、容疑者は10年ほど前に画像掲示板を立ち上げ、ほぼ毎晩「せいさん」のハンドルネームで自身の下半身や知人女性の画像のほか、ネット上に掲載されている無修正のわいせつ画像をコピーして投稿していた。