児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

法律相談所 枚方に来月開設

 執行部レベルだと、未だに「紹介制」なんでしょうね。
 ここははったりでも「紹介はいらないんですよ」と言ってくれないと、他の士業に流れた事件は戻ってこないでしょう。
 奥村は、紹介があってもなくても、事件を把握して、受任したりしなかったりという対応です。

http://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/02.html
弁護士事務所は、裁判所がある大阪市内に集中しているうえ、弁護士への依頼が人づての紹介などに限られ、一般の人が気軽に相談に訪れるケースが少ないことから、弁護士をもっと身近に感じてもらおうと、設置することにしました。若手の弁護士などが交代で、法律に関する相談に有料で応じますが、多重債務など借金の相談については無料で応じるということです。こうした相談所は、すでに岸和田市堺市など大阪府内の7か所に設置され、消費者金融からの借金への対応や交通事故に関する相談などに応じているということです。大阪弁護士会の満村和宏副会長は「これまで弁護士の敷居が高いと感じていた人もいるかもしれない。弁護士が、こちらからどんどん外に出て相談に来づらかった人に気軽に利用してほしいと思う」と話しています。
相談には事前に電話での予約が必要です。
電話番号は072−804−5601です。

「有料」「予約制」。