児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・不同意性交・不同意わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録・性的姿態撮影罪弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

長野初の淫行処罰の条例東御市で可決

 運用するのは長野県警なのに、ちゃんと動くのか疑問です。
 罰金30万というのも自信なさげ。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070615-213513.html
長野初の淫行処罰の条例東御市で可決
長野県東御市議会は15日の本会議で、18歳未満の青少年に対する淫行(いんこう)処罰規定を盛り込んだ青少年健全育成条例を可決した。長野県は、都道府県で唯一、淫行処罰規定を盛り込んだ条例がなく、同県内市町村にもなかった。
条例の施行は、7月1日(処罰規定は10月1日)。青少年に対するみだらな性行為またはわいせつな行為の禁止を定めており、違反すると、30万円以下の罰金。
長野県は「県民と行政が一体となった運動の推進で対処する」として、県条例の制定には否定的。一方、東御市は「処罰規定があれば、抑止効果も期待できる」と判断した。

その条例案が見あたりません。
http://www3.city.tomi.nagano.jp/gikai/index.html

インターチェンジ付近のホテルが犯行場所に頻出するでしょう。「条例知らない」という弁解も頻出するでしょうね。
http://maps.nifty.com/index.jsp?type=1&scl=25000&nl=36.35788277777778&el=138.33399194444445