児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者わいせつ・不同意わいせつ・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 sodanokumurabengoshi@gmail.com)

性犯罪・福祉犯(監護者わいせつ罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例・児童福祉法)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。専門家向けの情報を発信しています。

新大阪駅から西天満までは4.6km。

 新大阪駅のタクシー乗り場が変わっています。
 だいたいこうなった。


  小型のりば
  中型のりば
現行
  小型のりば
  中型のりば
  おおむね3KM未満(中型)

 新大阪〜西天満は4kmだから、

  小型のりば
  中型のりば

ですよね。

 ところが、しばしば運転手から、

  おおむね3KM未満
で乗れ。

と言われます。
 今日もそういわれたので、

 西天満は4KMですよね。

というと
SタクシーのN運転手から

 わからん客やなあ
 次から3Kで乗れ!

と恫喝されました。(不完全履行
 料金は4k払っているのに。
 大阪のタクシーは怖いですよね。こっちも大阪人ですけど。

 事情としては、

  小型のりば
  中型のりば
で、長距離ねらいで長時間待っているのに、
4KMくらいのカスみたいな客を乗せて、並び直すのはいやだ

ということらしい。
 
 しかし、4〜5KMで中型しか選択できないとなると、小型の客にとっては実質値上げになります。
 新大阪からはもう怖いから乗りません。

追記
その運転手が言うには、
  運転手が事業者であって
  会社は関係ない
と。
 会社に苦情の電話入れたけど、担当者たらい回しで回答なし。
 タクシー免許は事業者として会社に与えられているけど、実質は、運転手が営業主体。
 つまりは、免許の名義貸し。